日焼けはシワになる話し

日焼けはシワをになる

日焼け対策、出来ていますか?
最近は日差しが強く、外に出ることもままならないぐらいの気温ですね

夏で思い出すのが、田んぼの風景なんですが
稲が育って収穫前になると、田んぼの土がカラカラになってひび割れていますね
田んぼにはもちろん必要なことですが
これを肌に置き換えると、シワになります

紫外線で肌がカラカラになり、細胞が傷つき
小ジワになり、それをさらに放置することで
深いシワになります

田んぼに新たに稲を植える前
しっかり耕して柔らかくして、たっぷり水を入れて潤いのある、ツヤツヤな田んぼにしていますよね

肌も同じ、しっかり正しいお手入れで
ツヤツヤな肌になります
もちろん頭皮も肌と同じことなので
どちらも正しいお手入れは欠かせませんね

日焼け対策とお手入れ
続けましょう