土台作り

シャンプーで土台を作る

最近お話の中で
頭皮は畑だとお話ししています
固くて、カラカラになった畑からは
いい作物が取れませんよね?
頭皮と髪も同じ
頭皮に程よい弾力があって、水分量がしっかりある、
そんな頭皮からハリコシのある髪が伸びます

その土台の基礎はシャンプーです

ちゃんと畑の事を考えた人が耕すから
いい土になる、と同じで
ちゃんと頭皮の事を考えたシャンプーだから
いい頭皮になるんです

よく、「市販のシャンプーでいいのはないですか?」と聞かれますが
私にはわかりません。
悩みも人それぞれ、
市販のものではお悩みに寄り添うことは、私にはできません
それはご自分で使って研究していくしかないと思います。
頭皮が気になるのか
髪の質が気になるのか
肌に合うものがいいのか
少し上げるだけでも、悩みは溢れてきます

シャンプーが土台を作るのだと知らない方は沢山います
私も知らなかった、泡が立てばいいと思っていました
ほぼ毎日使うものだから、シャンプーは重要なんです♪