梅雨時期の頭皮

しばらく配信を休んでおりまして申し訳ございません

梅雨時期の頭皮は雑菌が発生しやすい話し

梅雨入りましたね
家のカビ対策など、される時期でもあるかと思います
実は頭皮も、雑菌対策をしっかりしなければ
悪臭やベタつきに悩まされてしまいます
蒸し暑く、頭皮が蒸れることでおこりやすくなります
寒暖差もあるため、結構汚れて、落ちてないです

まず、正しいシャンプーをすること
風呂上がりちゃんと頭皮まで乾かすこと

私は風呂上がりの暑さ対策で
扇風機を浴びながら、ドライヤーで頭を乾かしています
そもそとちゃんと乾いていないと
寝癖もひどくなるので、ちゃんと頭皮まで乾かすことです

梅雨時期
なんだか頭皮の臭いが気になり出したら
スパをしにきてください
一度キレイにしておきましょう♪