肌から水分が蒸発する



肌は1日に600ml、水分を出す!

人の体にある皮膚
頭の先から足の先まで、肌がありますよね
人間は1枚の皮膚で包まれています
その皮膚から毎日600mlの水分が蒸発しています🤗
それを補う為にも、水分補給は大事
1日に2リットルぐらいの水分を取りましょう、とよく聞きます
もう一つ、一回の食事で300mlほどの水分が取れる、とも聞きました
(偏った食事はだめでしょうけど🤔)
ということは1リットルぐらいでいいの?

まず自分に合う水分の取り方を見直してみましょう😗
飲む時間が無い、ではなく
飲む時間を、作る、癖を作る、です
その時、水分がしっかり取れていると実感して、自分はいいことをしていると
肯定してあげましょう🤗

これができて、次は外からのケア
中からだけでなく、外からのケアも大事
600ml水分が蒸発しているのは、平均値だと思います
乾燥するこれからの季節
もっともっと乾燥して蒸発しているかも
乾燥を放っておくとトラブルに繋がります
しっかり水分補給をしてあげたら、できるだけ蒸発しないように、フタをしてあげましょう🤗