肌は生まれ変わる



昼は暖かいですが、朝晩は冷え込んで来ましたね😆
寒暖差があるにも関わらず、皮脂が出にくくなっています
自分の皮脂は保護作用がありますが、あまり出ていないということは乾燥しています

お顔、頭皮、乾燥してきていませんか?

秋が一番ケアしやすい時期です🙆
この時期に頭皮ケアもスキンケアもしっかりとしたケアを習慣化させましょう😆

肌のターンオーバーは28日+年齢が、肌が生まれ変わる目安です
生活習慣とスキンケアが乱れると、このサイクルがどんどん伸びてしまいます😨
なんか、最近肌がくすんできたなぁ
髪の毛が細くなってきたなぁ
と思ったら、細胞のサイクルが乱れているということ😓

ですが!肌は生まれ変われます!
サイクルが伸び伸びになっているだけ!
ならそれを短くしてあげれば肌は生まれ変われます😆👍

あぁ~こんなになってきたなぁ
と思うより、
あら?なんかよくなってきた?
と思うほうが、人生楽しくないですか?